2015年11月27日

小学生 劇発表会

今日は小学校、劇発表会。

結局11人分の衣装に携わった。

image-a59a6.jpeg

















四年生の劇はちびまるこちゃん。

三号は長澤君役。(三名いる)

このお面を三人が被った。

六年の二号の劇も、三号の劇もみんなとても楽しそうでニコニコ、観てても面白かった。

セリフも役がらも、皆自由にカスタマイズしてた。

個性のある、みんなが主役の劇だった。


午後は、発表会が終わって四年ママ友とランチ。

子供同士が仲良しで、いつも一緒に遊んでる。

学校から帰ってきたら、

こら、どこ行くの????

の返事もよく聞こえないくらいすぐ出ていく。

今日は誰の家に行ったのか・・・・

元気よく、仲良くずっと親友でいるといいね!と母親同士話しながら、

私たちもだね〜♪とおしゃべりしまくりの三時間ランチタイムだった。




posted by 美人まま at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

劇発表会

またまた二号の、衣装を作ります。

「裸の王様」の兵隊役。お友達含めて5人分の衣装を作ります。

三種類の絵を描いて、みんなにえらんでもらった。

それから材料の吟味💕

はい、100円ショップの赤いカッパに決定。

あとは、家にあるテープ類で足りる。

image.jpeg













隊長用だけは、肩にフサフサの飾りをつけた。

image-c7bb4.jpeg













この後、ベルト部分を黒に替えて、右袖もちゃんと白テープ巻いた。

はい、5人分の出来上がり💕

image-71f26.jpeg

















夜、学校から電話あり、兵隊の衣装がかなり好評とのこと。

んで、主役の王様の衣装も作ることになった。

先生が楽天で三千円で買ったけど、イマイチパッとしないらしい💦

いいですよ〜💕 喜んで作ります‼️

さ、またまたデザインの構想中。

兵隊の衣装より、煌びやかで目立つようにしないとな。

王様は3人分。

1人はパンツのみだ!








posted by 美人まま at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

文化祭 

小学校の文化祭。

六年生は劇、桃二郎exclamation

長男の役は、キジexclamation

衣装を作った。

DSC_0757.JPG











100円ショップで買ったフェルトを全部使っちゃおうと、かなりデカくなった。

ん〜どうだろ。周りの邪魔にならないか気になりながら・・・・

やっぱり小さくしようと思って、文化祭の前日に学校に羽をカットしに行った。

キジ@.png













それでも・・ちょっと・・・いや、かなりたらーっ(汗) でか過ぎたかふらふら

キジA.png













当日は仕事で行けなかったので、頂いた写真で観ると・・・

まだデカイじゃないかふらふら

ママ、反省たらーっ(汗)


さらに残念なのは、中に着ているTシャツ・・・指名手配犯 かなり残念だバッド(下向き矢印)

観客はそこに注目して笑っていたらしいバッド(下向き矢印)


二号と三号は合唱合奏。




posted by 美人まま at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

