2014年04月02日

花見タコスパーティ

本日我家の花見限界日exclamation

限界.png











御近所二家族ご招待しての、花見タコスパーティ開催るんるん

タコスパーティ.png














パパが会社に行く前に、二品作ってくれた。

@ ローストビーフとルッコラのビネガー味
A 長芋&パンチェッタ&アスパラのガーリック炒め

ママは、タコス、ホットドック、チキンナゲット、カボチャスープ、

あと、ピンク玉入りフルーツポンチを作った。木の実ザクザクパンは買ってきた。


大人三人&子供五人、みんなセルフサービスでタコスを作り食べる。

昼から ビールビール のんで、おしゃべり盛り上がってしまったわーい(嬉しい顔)

そして、二杯目飲んだ時気付いたがく〜(落胆した顔)

今日は五時から、、二号の空手があって・・・・車で送るんだったあせあせ(飛び散る汗)

もうダメじゃんたらーっ(汗)  

仕方がないから、明日に振り替えだ。

んで、もっと飲んだわーい(嬉しい顔)


















posted by 美人まま at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

さくら & 春休み

今朝起きたら、雨の中桜が8割ほど咲き進んでた。

2014.03.26.png












小鳥(メジロかな)がたくさんいる。

細い枝がユサユサ揺れて、忙しいじゃないかあせあせ(飛び散る汗)

そんなにつつくんじゃないっexclamation


天気が悪いから薄暗く見えて残念だけど、リビングから見るとこんな感じ。

窓からみた桜.png








スッキリと晴れた日に写真撮りたいな〜




さて、ウルサイ迷惑な春休みが始まっている。

地下鉄は一日乗り放題100円切符が発売されており、チビ達は塾に地下鉄で。

マックの無料券がついてくるからね。(今季はジュース券)

朝はどうでもいい喧嘩から始まり、散らかり放題の部屋、あっという間に昼食の準備、

時間ぎりぎりで塾の宿題に追われ春期講習、引き続き空手だの柔道だの送迎が・・・・・

はぁ、ママへの御褒美は一体いつ??

いつも同じ服装でいるのもいい加減恥ずかしいし・・・・

育児戦闘服、ママの制服・・・・呼称をつけても何も華やかないどころか、やけにダサいたらーっ(汗)


増税前に服でも買いに行くかな。

・・・・・・チビ達、ついてくんなよブティック


ソファー買おうか?という話もあったけど、結局ボツ。

ラグビーやってる間は、リビングでパスの練習やらラダーでステップの練習するから、

ソファーなんかあると邪魔だexclamation とさ。

ママが欲しいのは、こんなの。

ソファー.png










・・・・・三号が卒業するまで、あと6年はソファー買えないってことか???





posted by 美人まま at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

さくら ちらほら

今日も暖かい晴れ

桜が咲き進み、ん〜 どれくらいかなぁ〜  一割咲き?程になった。

2014.03.24.png












ポップコーンみたい。

2014.03.24.02.png











桜は満開になって、ちらちら舞うのが綺麗だぴかぴか(新しい)

はやく満開にならないかなぁ〜



あと、今日はお友達の家新築の前準備、旧宅の解体前片付けの手伝いに行った。

箪笥や押し入れ、すべて空っぽにしなきゃならないらしく、片付けが大変exclamation


何度か手伝って分別しまとめたものを、クリーンパークに持ち込み処分した。

エスティマに布団毛布類、燃えるごみを、詰めるだけ詰め込んだ。

初めて行ったクリーンパークexclamation  なんと、すごく楽しいexclamation100キロのごみを処分した。

何だか達成感に浸る友達と私。

労働の後はおやつでしょexclamation×2 と言うことで、クリームパンで有名なお店へGOわーい(嬉しい顔)


プラスマイナスでまたプラスのカロリー計算は置いといて・・・・・


解体まであと三週間。

頑張って片付けようexclamation×2















posted by 美人まま at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

