2014年03月22日

我家の桜 やっと開花!

去年より4,5日早めに咲き始めた。

2014.03.22.png












日当たりのいい右側。

まだ完全に開いてはいないけど、今日開ききるかなぁ〜るんるん


毎朝チビ達は、一番桜を見つける勝負をしてた。

でも今の状態はまだ開いたとは認めないっexclamation と言ってる。


ホーホケキョるんるん

もまだ聞こえない。


去年は3月27日に開花寸前で、ちょうど今日みたいな感じだった。


そうそう、今年は花見予定が一個増えた。

柔道のみんなも、弁当持って舞鶴公園に行こうexclamation  って。


ラグビー花見も舞鶴公園なんだが・・・・・


お弁当どうしようたらーっ(汗)


チビ達と一緒に 桜餅? 肉団子? アメリカンドッグ? フルーツポンチ? 

なにか作らねばならぬか。





posted by 美人まま at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

いきなり満開

あまりにも突然に・・・・・満開になった揺れるハート

2013桜.png












寿命といわれる30年を迎えた老木、痛んだ枝を切り取ったので スカスカの中心部分たらーっ(汗)

ちょっと悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

でもまだしっかり花を咲かせるるんるん

2013-1.png











しか〜しexclamation 早く咲き過ぎexclamation×2

大濠公園も、西公園も、愛宕神社も、どこもかしこも満開状態たらーっ(汗)

お〜い・・・・みんな早過ぎでしょふらふら

四月頭に花見を計画してたのにたらーっ(汗)

そのころは葉桜か・・・ふらふら


予定を早めて今週にも花見の席を設けねばexclamation×2





posted by 美人まま at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

桜 咲いた!!

本日朝6時、第一発見者 ママexclamation

第一発見者.png












一輪だけ、開いてたるんるん

昨日近くの ふくろうの森 はチラホラ咲き始めてた。

あそこは日当たりがいいから早いんだよなぁ



さ、我家の桜君、お年寄りだけど頑張ってお花をたくさん咲かせて下さいわーい(嬉しい顔)

満開になるころ、またチビ達とおはぎ作って宴会だぴかぴか(新しい)







posted by 美人まま at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする