2012年03月31日

チビーズ作 おはぎ

明日はラグビーの練習の後、そのまま花見ですぴかぴか(新しい)

もち米がたくさんあったので、おはぎを作って持っていく〜と一号。

弟二人に手伝わせて洗米、二時間水に浸し、ピンクに染めて・・・・・作ってます。

おはぎ.png


















最初はイチゴを包んで苺大福みたいにしようるんるん といってたけど、

三号が片っ端から食べに食べまくり、苺が無くなったどんっ(衝撃)

しかも、思ったよりもあんこを使うので、10個くらいしか作れなかったあせあせ(飛び散る汗)

はじめに作った一個は大きすぎてアルミカップに入らなかったので、二号のお腹に入りました。


・・・・残りはすべて、長男の威厳により(威嚇により?)、

長男のチーム、新四年生のチームに持っていくことになりました。


二号、三号は・・・・あした、自分の食べる分もなしあせあせ(飛び散る汗)


まだまだもち米あるから、また作ればいいさわーい(嬉しい顔)









posted by 美人まま at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

8分咲き!!

あれ〜  とても速いexclamation×2 すごい勢いで開花進んでます。

7分咲き.png



















スピードは去年より速いexclamation×2

あっという間に窓からの風景が真っ白になってしまいましたぴかぴか(新しい)

しかしあせあせ(飛び散る汗) 日暮れとともに風が強くなり、外は春の嵐台風

明日まではこの嵐続きそう。  

でもきっと大丈夫さexclamation まだ咲きたてだからしっかりひっついていて落ちないだろうわーい(嬉しい顔)

来週の花見まで無事でいてくれ〜




さて、今日は週に一回の夜更かしOKの日るんるん

テレビも見放題るんるん

最近だらけていたので、金曜日以外は テレビ一日一時間 と厳しく決めてます。

そしたら子供達、しっかり守ってます。

しかも、なかなか賢いわーい(嬉しい顔)

録画して、1.3倍速で観て、歌もコマーシャルも飛ばす。

これで、日曜日はどうしても見たいものが二時間分ありますが、一時間で観れています。


今日はルパンの映画もあるし、楽しみだね。

倍速でなく、ゆっくり観れるね〜











posted by 美人まま at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

桜 開花!!

やった〜揺れるハート

こちら福岡、今朝、桜が咲きましたexclamation×2

開花.png

 といっていいのかどうか・・

 もうすぐ開く?

 頑張れるんるん 桜exclamation×2

 今日は16度まで気温が上がるから

 いくつかは開くだろうなるんるん

 

 
さて、今日は色々忙しい。

午後からそろばんの先生が来てくれて、割り算を習います。

そのあとは三人共に違う予定が入ってる。

長男はサッカーの体験。

次男はプールの試験。2級に上がれるか???? チャンスはあと二回ひらめき

三男は・・・・・何もない。お友達と遊ぶ計画でも立てようか?

来週あたり家で花見会でもしようかぴかぴか(新しい)

 
























posted by 美人まま at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

