2016年03月29日

グァムへの旅(初日)

おじいさまが転んで入院した時に、健康のありがたさに気づいたのか、

はたまた家族のありがたさに気付いたのか・・・・・

とにかく一家で旅行に行こう!と言いだした。

スポンサーになるから、わしをシュノーケルに連れて行ってくれ〜と。

\(^o^)/ は〜い \(^o^)/ みんなシッポ振りふりでグアムへの旅行を企画。

チビ達は初の海外旅行。パスポートも取った。

夏はニュージーランドに行くと言うのに、なんと贅沢な!!

ま、費用の自腹はないから!!  万歳\(^o^)/

入院中から 「 るるぶ 」 みて一生懸命行きたい所、やりたいことをチェックしていた。

そして3泊4日。行ってまいりました〜\(^o^)/

今日帰ってきた。

ということで、忘れないうちに書いておこう。

チビ達も、旅行感想文を書くようにスポンサーから言われている。



【3月26日土曜日】出発

 8:00 家を出発

      ゴミを全て倉庫に移して、戸締り&セキュリティー確認。

 9:50 福岡国際空港集合
    
      チビ達、ここで円をドルに両替。

11:50 UA166直行便にてグアムへ

16:35 グアム国際空港到着(ここから現地時間:日本では15:35)
      
      恐ろしいことに入国チェックに一時間並ばされた・・・(>_<)

      すごい人数。しかも八割方日本人のような気がする。      

      しょうがないから空港の無料WiFiにつないで時間つぶし。
    
      もちろん機内モードのままで。通信しちゃうと高額請求の危険が(+_+)
      
      夕日.png 











      

      やっと外に出たら・・・・夕日がきれいだった。
 
      ヤシの木が南国気分を盛り上げる!
      
      いやいや、私はもともと南国生まれの南国育ちだ。
      
      そしてバスのお迎え。

バス.png










      


      専用車でお迎えに来てくれるっていうからマイクロバスかな・・・と思っていたら

      普通の大型観光バスが来た。ビックリ!! 我が一族12名で貸し切り!!

バス中.png      

















  19:00  カプリチョーザで夕食

       カプリ.png

      











       長男のアレルギーの説明して、食べられるのがあるか聞く。

       My son has allergy for fish,shell, all the sea food, and raw eggs, sesame, nuts.

        Is there anything he can eat ?

       ちょっと偉そうな人に、そう言ったら、メニューで食べられる物を教えてくれて、

       一号の注文に関しては自分が責任を持つので、注文は自分にしてくれと言ってくれた。

       グループの担当のウェイターとは別に、ついてくれた。

       普通なら食べれそうなマルゲリータは、なせダメなのか聞いたら、

       生地にアーモンドが入ってるらしい。

       これを聞いて、この人は信用できると思った。ありがたい。
 
       結局ピザ一枚とラザニアを食べた。

       ボリュームが半端なく、苦しい・・・・といいながら完食。

       
       帰りながら一階のABCマートでお買いもの。

     

       ホテルに帰った。

       部屋割は、@パパ・ママ・三号

              A一号・二号・従弟のお兄ちゃん
  
              他にあと二部屋。

       
       さ、寝ましょう・・・・・・










      

 
posted by 美人まま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

犬買った! まだ飼ってはいない!

さんざん悩んだ結果、ボーダーコリーに決定!

九州ではボーダーコリー探せなかった。

最近は小型犬ばかり・・・・

北海道で2/6に10匹生まれたとの情報があり、早速電話!

ネットで写真を何回も送ってもらい、動画も送ってもらい、話も何回も聞いて聞いて聞いて・・・・

このブリーダー(話をしたのは女性)に決めた!!

すごくやさしい良い感じの人。

メスと言うことは決めているけど、問題は色だ。

黒白が多いけど、茶白もいる。

決められずに結局、チビ達がじゃんけんで決めた。

茶白!

犬の中で賢さナンバー1!  犬の中で運動能力ナンバー1!

大変な犬である。

4月4日に空港で引き取りだけど、それまでに柵を設置したり餌を買ったり・・・・

ブリーダーに教えてもらいながら、準備せねば!

犬.png





















この子だよ〜  可愛い〜〜 (送ってもらった写真から一枚♡)

会って、抱っこしてから名前は決める。

またチビ達がじゃんけんするのかな。

一年間は大事に足などムリしない様に育てて、ゆくゆくは立派なフリスビーキャッチャーに!!

競技大会.png


















競技会の様子。

かっこいい!!





posted by 美人まま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

2016.3.20桜開花

今朝起きて、見たらば・・・・・・はい、桜、開花!!

20016.3.20.1.png















樹齢30年超えのおばあちゃん。

今年も咲きました。

今日から天気がいいから、一気に咲き進むだろうな。

2016.3.20.png



















春らしく庭にも花が咲いてきた。

このツクバイはよく小鳥が水浴している。

シャクナゲとジンチョウゲ。

香りも色もいい花が咲いて、鳥達もうれしいだろう♪

沈丁花.png












ところで、お隣の神社、木の伐採と敷地内にあった憩いの家解体で、我が家の見通しが良くなった。

良くなりすぎてしまった。

いままでリビングのカーテンは開けっぱなしでも、全然okだったのに、

これではレースカーテン(ま、家はロールスクリーンだけど)閉めておかなきゃならん。

丸見えだ。

広場ができたから、家の桜が満開になったら、そこで宴会する方々がいるかもしれん。


あ〜・・・・台風とか来たら、風がもろ当たるじゃないか(>_<)




posted by 美人まま at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする